



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おとなもこどもも、おねーさんも。

ひっそりと始まった blog です。
私 hidden が日々の出来事を書いていく予定です。
というか今スーファミにハマってるので、それの記録みたいな存在です。たぶん。

いまさらスーパーファミコン?と思われた方。
侮ってはいけませんよ!
スーファミには本当に名作が多い。
限られたグラフィック技術、容量、その他 etc の中で素晴らしいゲームが次々に出た時代。
初回はコチラ。

MOTHER2 ギーグの逆襲MOTHER2 ギーグの逆襲
(1994/08/27)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

名作中の名作と名高い 「Mother」 シリーズです。
その中の2をやります。というか今やってます。実は2しか持ってない現状(ry
RPGといえば 「FF」 「DQ」 なんかが有名だけど、どこか肩がこる気がする。
でもマザーは片意地張らずにできそうなんでこれに決めた。

うほー。自分は飽きっぽいからこれは最後までやりたいなー!



2008-03-22(Sat) 02:52| だいありー| トラックバック 0| コメント 0

完全に忘れてました


その2
その3
その4
その5

「これからやってみたいソフト」 って色々考察してたけど、完全に 「マザー3」 の存在忘れてました。おいおい、なにをやってんだか…。
しかし CM からは全くどんな内容だか分からない…。柴咲コウさん泣いてますよ…。

恐竜が死んじゃって……子どもが…にゃああっ!とかやってるとことか……

分かんねーよww

マザーの感想に 「泣ける」 って回答してる人多いですよね。
実はこれもこのゲームを選んだ理由の一つだったりする。
これからどんな展開が待っているんでしょうか。そして最後に待ち受けるものは。
最後は本当に感動になるのか。
う~む。先は長い。

MOTHER3MOTHER3
(2006/04/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



2008-03-30(Sun) 23:59| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

スーファミのゲームでありがちな事



あるあるwwww




2008-04-03(Thu) 23:21| だいありー| トラックバック 0| コメント 4

たまには雑記です

IMG_0606.jpg
しかし今や桜が満開ですね!
本当にキレイ。日本人に生まれて良かったなーと思える。
IMG_0613.jpg

IMG_.jpg
あいにく撮影した日の天候は少し曇ってたのですが、快晴の日なんて最高でしょうね!
散る前にお花見がしたいですね。


2008-04-09(Wed) 15:00| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

ゴールデンウィーク

IMG_0684.jpg
もうすぐゴールデンウィーク!
とは言っても私、hidden はもっぱらインドアな生活になりそうですね。
やっぱりなんと言っても Mother2 !
これは今月中にはクリアしたいところですが、ちょっと無理かな…。
あと私、趣味でギターなんぞ嗜んで(たしなんで)おります。
最近貴重な楽譜が手に入ったのでそっちに没頭しておりました…。
一つ入れば一つ忘れる、単細胞な性格のもので…。

とにかく Mother2 頑張りましょう!
そろそろ次プレイするソフトについてもふれましょうかね(!)。


2008-04-26(Sat) 23:30| だいありー| トラックバック 0| コメント 5

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

