



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プロローグ

今日から 「ゼルダの伝説」 編スタートです。
やったことある人もない人も楽しんで頂けると光栄です。
さてさてこの 「ゼルダ」 という名前。
果たして何人が最初主人公は 「ゼルダ」 と思ってたか!
※主人公は 「リンク」 です。
今回名前はスタンダードに 「リンク」 で入れてます。

Legend of Zelda, The - Zelda no Densetsu - Version 1.0 (J)002
完全に死亡フラグです。

...続きを読む

2008-05-10(Sat) 13:40| ゼルダの伝説| トラックバック 0| コメント 2

カカリコ村

テンプレートを変更しました。
メイン記事が中央にくるようにしたので見やすくなったかな?
右には blog の概略、これからの方針とかを書いてます。
メールフォームも設置したので、何かあればお使いください^^

ゼルダ姫を教会に預けて、まずはカカリコ村に行ってみましょう。
村でリンクは 「ゼルダ姫誘拐」 の犯人と思われているようです。
迂闊に村人に話かけると、兵隊が飛んできます…。
アグニムはけっこう仕事が速いようです^^;

Legend of Zelda, The - Zelda no Densetsu - Version 1.0 (J)014


...続きを読む

2008-05-11(Sun) 01:36| ゼルダの伝説| トラックバック 0| コメント 5

東の神殿

東の神殿に向かう道中でハートのかけらを 2 個 1 個ゲットです!
1個はダム?みたいなところの水を抜くと、水が干上がり
ハートのかけらが出現するという仕掛け。なるほどねー。

※東の神殿後に取ったものでした。今回はカカリコ村
外れにあるタイムアタックの景品で取りました。


神殿に着き、サハスラーラから話を聞きます。
聖なる剣、マスターソードを手に入れるには勇者の証 「3つの紋章」が必要。
その1つがココ 「東の神殿」 にあるようです。
さっさと取ってきましょう。

Legend of Zelda, The - Zelda no Densetsu - Version 1.0 (J)020


...続きを読む

2008-05-11(Sun) 09:00| ゼルダの伝説| トラックバック 0| コメント 4

探検 その1

今回は砂漠の神殿までの道中を書きましょう。
ゼルダは MAP も広い分自由度が高い!
ペガサスの靴も手に入れたので移動も楽ですね^^
前回サハスラーラの助言で “ハイリア湖の東に何かある”
とのことだったので行ってみましょう。

Legend of Zelda, The - Zelda no Densetsu - Version 1.0 (J)032

もうネタバレですね。

...続きを読む

2008-05-11(Sun) 16:12| ゼルダの伝説| トラックバック 0| コメント 2

砂漠の神殿

というわけでやってきました 「砂漠の神殿」 。
ココまで道中については前回の記事を参照してください。
砂漠だけあって砂の中から出てくるモンスターが多いですね。
中にはアリ地獄みたいなモンスターも。
神殿入り口は前回手に入れた 「ムドラの書」 で開きますね。

Legend of Zelda, The - Zelda no Densetsu - Version 1.0 (J)042


...続きを読む

2008-05-11(Sun) 22:16| ゼルダの伝説| トラックバック 0| コメント 2

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

