



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これからやってみたいソフト

マザー2がけっこう軌道にのってきたから早くも次のソフトを考える(!)。
とりあえずスーファミのソフト限定。アクション系は避けます。
しかしスーファミはホントにソフトが多い。
その分、名作、駄作がハッキリしてる気がする。
というわけでやってみたいソフトを挙げてみます。

クロノ・トリガークロノ・トリガー
(1999/11/02)
PlayStation

商品詳細を見る

amazon で画像がなかったんでプレステのですけど悪しからず。
RPGの金字塔といえばやはり 「FF」 「DQ」 ですけどあえてクロノトリガー!
スタッフを見れば 「ドリームプロジェクト」 と呼ばれる理由が分かりますよね。
次にするのはこれが濃厚です。



...続きを読む

2008-03-23(Sun) 02:03| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 5

これからやってみたいソフト2

ルドラの秘宝ルドラの秘宝
(1996/04/05)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

思わぬ伏兵の出現だぜー。
人類滅亡まで残り16日。
最後の16日間を4人の導かれし者たちが奮戦する、といったお話のRPG。
これはなんといっても音楽。これはまさに最高の出来らしい。
OP だけ見たけど 「FF」 に並ぶものを感じる。


...続きを読む

2008-03-25(Tue) 02:29| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 3

業務連絡

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

気がつけば前の更新からすでにこんな日数が…。
コメントを下さってる方もいるのに、返さないという失礼極まりないことをしていました…。

実は先日から上の本を読んでました。
伊坂 幸太郎の 「ゴールデンスランバー」 。
「本屋大賞」 を受賞したことで有名な本です。
この本の続きが気になって気になって、Mother2 から一時離れてました…。
で、今日 (厳密にはさっき) 読み終えました。
本当に素晴らしい本です!これはオススメします!
内容は首相暗殺の濡れ衣を着せられる主人公が逃亡者として逃げ切り、生き抜こうとするストーリーです。

とにかく登場人物全員がストーリーに関わってきます。(中にはトンカツ屋の主人なんて人も)一行一行が意味を持っていて、うかつに飛ばせません。
説明は上手いほうではないのであれですが、とにかくオススメです!

というわけで Mother2 の更新を頑張りたいと思います。
実はすでにプーを仲間にしてたり…。




2008-04-16(Wed) 23:43| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 3

業務連絡

話がガラっと変わりますが、当 blog がちょっと仕様
変更したのに気付いた方はおられるでしょうか?
気付いた方は相当コアな方ですね(笑)ありがたいことですが^^

...続きを読む

2008-05-17(Sat) 22:39| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 3

業務連絡

スーパーマリオRPGスーパーマリオRPG
(1996/03/09)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

キキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!

( ´-`) .。oO(もう、いっそ 「業務連絡」 ってカテゴリ作ろうかな・・・。)
昨夜、そら様から次回攻略作品のリクエストをいただきました!
リクエストありがとうございます!>そら様
メールに気付くのに遅れて今になっております・・。悪しからず・・・。


...続きを読む

2008-06-23(Mon) 15:09| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 4

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

