



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あ゛ーーーーー!!【追記あり】

「おうじゃのつるぎ」取れねぇぇぇぇぇ!!

【4/30 追記】
現時点で
ネス(レベル68)・ポーラ(レベル64)・ジェフ(レベル62)・プー(レベル58)です…。
しかし依然出現する気配なし…。あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
よって、ネスのレベルが 72 以上になればもう無視します!!
なんで 72 ?? っていうと、ただの思い付きです(笑)
「おうじゃのつるぎ」 がないとクリアできないわけじゃないですからね!
もうココまで来たら進むしかない!更新乞うご期待!!




2008-04-29(Tue) 21:19| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 3

ゴールデンウィーク

IMG_0684.jpg
もうすぐゴールデンウィーク!
とは言っても私、hidden はもっぱらインドアな生活になりそうですね。
やっぱりなんと言っても Mother2 !
これは今月中にはクリアしたいところですが、ちょっと無理かな…。
あと私、趣味でギターなんぞ嗜んで(たしなんで)おります。
最近貴重な楽譜が手に入ったのでそっちに没頭しておりました…。
一つ入れば一つ忘れる、単細胞な性格のもので…。

とにかく Mother2 頑張りましょう!
そろそろ次プレイするソフトについてもふれましょうかね(!)。


2008-04-26(Sat) 23:30| だいありー| トラックバック 0| コメント 5

ランマ

最近暖かくなってきましたね~。
でも私、hidden の家にはまだコタツが出てます…。ウチだけ?

そんなことは置いといて Mother2 です。
今日はランマ攻略 (短っ!) です。
Mother 2 (J)125
ゴキブリの代わりに夜な夜なこんなやつが家に出てきたら寝れない(笑)

...続きを読む

2008-04-26(Sat) 22:37| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 4

スターマン

2234810863_90f1fbae96_b.jpg
なにやらネットで見つけました。
こんな数で襲われたら泣くな(笑)
でもこれ一体欲しいぜ…。


2008-04-18(Fri) 01:37| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 5

フォーサイド~ランマ

■ネス編(サマーズ)
予想外にプー編が短かった(笑)ジェフはあんまに冒険したのに…。
しかしプーが試練を乗り越え、これでパーティーが4人に!!
Mother 2 (J)121
この言葉スゴイ心強い。
でもプーは装備面で不安が残る。
なにやらプーは普通のアイテムを装備するとパラメータが何故か下がる…。
仕方ないので装備なしです(笑)

...続きを読む

2008-04-18(Fri) 01:22| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 3

サマーズ(トト)~プー編~

さてさてついにプーが仲間に入ります!
神秘の国、ランマ国の王子の彼。まだまだ隠された部分が多い。
彼には 「へんしん」 なるコマンドがある。
しかしいまだ成功したことないです…。

■サマーズ(トト)
サマーズはトトという街と合体した横長なマップ。
Mother 2 (J)114
なにやらプレーヤ名を記入する画面が出てくる。
後々関係してくるのかな…?

...続きを読む

2008-04-18(Fri) 01:03| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 3

業務連絡

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

気がつけば前の更新からすでにこんな日数が…。
コメントを下さってる方もいるのに、返さないという失礼極まりないことをしていました…。

実は先日から上の本を読んでました。
伊坂 幸太郎の 「ゴールデンスランバー」 。
「本屋大賞」 を受賞したことで有名な本です。
この本の続きが気になって気になって、Mother2 から一時離れてました…。
で、今日 (厳密にはさっき) 読み終えました。
本当に素晴らしい本です!これはオススメします!
内容は首相暗殺の濡れ衣を着せられる主人公が逃亡者として逃げ切り、生き抜こうとするストーリーです。

とにかく登場人物全員がストーリーに関わってきます。(中にはトンカツ屋の主人なんて人も)一行一行が意味を持っていて、うかつに飛ばせません。
説明は上手いほうではないのであれですが、とにかくオススメです!

というわけで Mother2 の更新を頑張りたいと思います。
実はすでにプーを仲間にしてたり…。




2008-04-16(Wed) 23:43| 業務連絡| トラックバック 0| コメント 3

フォーサイド~サマーズ

■フォーサイド
バーから出ると色々イベントが発生します。
アップルキッド大先生のクールな発明品完成とか、タライ・ジャブがネスに会いたがってるとか。しかし今頃オレンジキッドはどこで何を…。
Mother 2 (J)096


...続きを読む

2008-04-12(Sat) 03:26| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 2

ムーンサイド~「マニマニのあくま」戦

更新の間が空くのは仕様です。
こまめにチェックしていただけるとありがたいです…。

今回は前回フォーサイドからワープしてムーンサイドに移動した続きからです。
なんとも幻想的な空間。ネオン輝く怪しげな空間が広がっています。
Mother 2 (J)087
これやってトラウマになった子どもとかいそう…。

...続きを読む

2008-04-12(Sat) 02:52| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 4

たまには雑記です

IMG_0606.jpg
しかし今や桜が満開ですね!
本当にキレイ。日本人に生まれて良かったなーと思える。
IMG_0613.jpg

IMG_.jpg
あいにく撮影した日の天候は少し曇ってたのですが、快晴の日なんて最高でしょうね!
散る前にお花見がしたいですね。


2008-04-09(Wed) 15:00| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

フォーサイド~ムーンサイド 【2】

「あなのぬし」 を倒すと、ジョージ・モッチーさんから 「ダイヤモンド」 がもらえる。
なるほど、コイツでトンズラー(もはや名前違う)を助けるんですな。
トンズラーたちもまた他の街に行くのかな。コイツらとは腐れ縁になりそうだ…。
Mother 2 (J)074
それだけはやめたほうがイイと思うよ、常識的に考えて。


...続きを読む

2008-04-07(Mon) 03:48| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 5

フォーサイド~ムーンサイド 【1】

なんだか間が空いてしまった。
この時期になると本業の方が忙しくなってくるのでゴタゴタしてました。
この間買い物に行ったのですが、一日歩きまわっただけで足が筋肉痛になった…。
近頃運動不足は否めない hidden です…。
そんなことは置いといてとっとと更新していきやしょう。


...続きを読む

2008-04-07(Mon) 02:20| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 2

スーファミのゲームでありがちな事



あるあるwwww




2008-04-03(Thu) 23:21| だいありー| トラックバック 0| コメント 4

サターンバレー~フォーサイド

グダグダした更新。
地道にコツコツとクリアしていきます。

■前回続き~ミルキーウェル
すぐにボスです。ボス 「ちょうねんじゅのめ」 戦。
Mother 2 (J)052
画像から分かるけど、ポーラがキノコ状態での戦闘。かなり苦労した…。
キノコ状態は時々味方に攻撃してしまうから2回ほど PKファイアβ で全滅。

ネス(レベル29)ポーラ(レベル26)ジェフ(レベル26)
■装備前回と同じ


戦闘終了後にどせいさんからもらった 「どせいさんのコイン」 が思いのほか使えるのに気付いた。装備できるんだ、コレ…。


...続きを読む

2008-04-03(Thu) 16:15| MOTHER2| トラックバック 0| コメント 7

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

