



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ナッシュ均衡とゲーム理論

ナッシュは何を見たか -純粋数学とゲーム理論ナッシュは何を見たか -純粋数学とゲーム理論
(2005/10/22)
H.W. クーンS. ナサー

商品詳細を見る
世の中には頭の良い人がかなりいる。勉強してると実感します。
今ボクが勉強してるものの一つに 「ゲーム理論」 というのがあります。

ゲーム理論 (Wikipedia)
ゲーム理論(ゲームりろん)とは、複数の主体の存在する状況下での意思決定について研究する、20世紀半ばに確立された数学の一分野であり、「理論」の名を冠してはいるが単一の理論ではなく通常学問の分野や研究のアプローチだとされる。経済学、オペレーションズリサーチ、経営学、心理学、生物学、社会学、法学、政治学、論理学などと密接な関わりを持つ。



...続きを読む

2008-11-27(Thu) 00:32| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

ホーリーローリーマウンテン1

Mother (J) 200808151643213

バレンタインでテディを仲間にしてホーリーローリーマウンテンを目指す。
攻略も久しぶり。一応もう一度確かめておきますが、攻略面白記事じゃないです・・・。なんかコッチも面白いことを書かなきゃいけないってプレッシャーになるんですよね・・・。
あくまでボクの書きたいことを書きたいように書きます。淡々と、はい。

...続きを読む

2008-11-17(Mon) 19:52| MOTHER(番外編)| トラックバック 0| コメント 4

次元スリップ

Mother (J) 200811151943226

久しぶりに起動。今日はレベル上げてました。
やったことある人は分かると思いますが、これから先の敵の強さは異常なぐらい高いんです・・・。もう途中でコントローラー投げたくなるくらい・・・。
もう設定をミスってるとしか思えない強さ・・・。ったく・・・。
ですから 「次元スリップ(100%逃げられる)」 は欠かせません。
画像は今日知った驚愕の事実 (あくまでウワサ)。




2008-11-15(Sat) 20:41| MOTHER(番外編)| トラックバック 0| コメント 6

ディシディア



この冬スクエニが勝負をかけてくる作品といえば、やはりこれです!
12/18 発売、その名も 「DISSIDIA FINAL FANTASY」 !
限定版としてディシディア仕様の PSP との同梱版も発売されるらしいんですが、ネットなんかでは売り切れ続出・・・。でもひょんなことから手に入れることが出来ました!ちなみに今日から画像をクリックしてもらうと面白いことになるようにしました。


...続きを読む

2008-11-15(Sat) 01:09| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

【たまゲー】 星のカービィ・スーパーデラックス

Hoshi no Kirby Super Deluxe (J)000

広辞苑 : 説明不要の神ゲーである。


...続きを読む

2008-11-12(Wed) 23:18| たまゲー| トラックバック 0| コメント 6

なんか出てる

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る

なんかトップに出始めたので雑記でも・・・。
相変わらず時間が取れないでいるんですが、最近通学途中によく本を読んでます。
読書の秋ってやつですね。ボクには一生縁のない言葉と思ってましたが・・・。
上のは今ドラマでも放映中の 「チーム・バチスタの栄光」 ですね。
これはシリーズもので出てるんですが、まー面白いこと面白いこと。

...続きを読む

2008-11-12(Wed) 22:38| だいありー| トラックバック 0| コメント 3

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

