スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マリオカート @ TAS

昨日辺りから仕事始め、学校始めの人が多いんですかね。
久しぶりにチャリをこいだらスゲー疲れたw
それは置いといて、ドラクエ更新!と行きたいところですが、
あんまり出来てないんで今日は動画紹介です。サーセンw

正月中なんかドラクエ!って感じでもなかったんで、TAS 動画を見てました。

Tool-Assisted Speedrun (TAS) (Wikipedia)
人間がリアルタイムで実際にプレイしたものとは別に、実際のゲーム機(実機)では実現が困難なプレイをエミュレータ上の操作で行っている動画も存在する。これらはTAS(tool-assisted speedrun / ツールアシステッドスピードラン、「道具を利用したタイムアタック」という意味)と呼ばれる。






動画上では一回のプレイに見えてますが、実際はセーブ、ロードを何回も (上のなんて約 6 万回!) 繰り返して動画を作ってるらしいです。しかし、ありえねーwww
2 つ目のコースであんなチートが使えたなんて知りませんでした。
しかし、まさかジュゲムを買収できたとは・・・w



これが TAS 動画の作り方とか。実機では不可能なんですね。
チートとは異なるけど、限りなくチートに近いようなw
あー!なんかマリカーやりたくなってきた!

スポンサーサイト

2009-01-06(Tue) 13:28| だいありー| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お久しぶりです。
最近私生活の方でゴタゴタしてたので、コメントできませんでした…。(-_-;)

「マリオカート」懐かし~っ!\(^o^)/
僕はスーファミ版を持ってて、150ccのスペシャルカップ以外は全部ゴールド取りました!(^_^)v
タイムアタックで「マリオサーキット1」で1分切れませんでしたが…。^^;

6万回もロードしたなんてすごいですよね!\(◎o◎)/
普通にプレイしたら絶対できませんよね…。
音楽の通り、まるで料理のように作れるんですね。
「失敗しても、セーブしたところから何度でもやり直せる」というところに非常に惹かれました。
「ああ、人生もそうだったらいいのに…」と思ってしまいます…。^^;

2009-03-01(Sun) 12:21 | URL | グラディエーター #N0fGSRtA[ 編集]

コチラこそお久しぶりです。

>ああ、人生もそうだったらいいのに…

誰もが一度は考えることですよね・・・(笑)

2009-03-22(Sun) 16:17 | URL | hidden #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddendiary248.blog62.fc2.com/tb.php/147-bf9b351a

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

