



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドラクエ 5 - ポートセルミ ~ カボチ

Dragon Quest 5 (J)291Dragon Quest 5 (J)293

ヘンリーと別れ、カントは一人で旅に出ることに。
まさかパーティがモンスターだけになるとは想像もしてなかったぜ・・・。
ビスタ港から船に乗ってポートセルミへ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


◆ポートセルミ◆
Dragon Quest 5 (J)296Dragon Quest 5 (J)297

新たな地、ポートセルミです!
酒場では商人や旅人、船乗りが多数いるので色々な話が聞けます。
ちなみにモンスターじいさんもいたり。分身ですね、分かります。
ちょくちょく 「竜」 に関する話が出てきて面白い。

Dragon Quest 5 (J)295

なんか所々出てくるこの 「ちいさなメダル」 。
何に使うかはいまいち分からんな・・・。集めている人がいるらしいが。

Dragon Quest 5 (J)299

('A`) ピコーン!祭りの予感・・・!
なんでもココから南のカボチ村に 「魔物」 が住んでいるとか。

Dragon Quest 5 (J)304

ちなみに今この 「ビックアイ」 を仲間にしようと画策中。
全体攻撃の 「冷たい息」 が使えたり回復が出来たり結構使えるっぽい?



◆カボチ村◆
Dragon Quest 5 (J)301Dragon Quest 5 (J)302

村はなんか排他的というか、変な雰囲気ですね。
魔物を倒すと賞金が出るので世のため人のため、ココは魔物とやらを倒しましょう!
ちなみに村で 「メガンテのうでわ」 ってのを見つけたけど用途不明。

▼ボス : キラーパンサー
Dragon Quest 5 (J)308

キラーパンサーっていえば 「ボロンゴ」 なんて奴がいましたが。
事前に情報を頂いてたんでスルーせずにすみましたが、実は・・・。

Dragon Quest 5 (J)311Dragon Quest 5 (J)313

やっぱりボロンゴだったみたいですw
無事生きてたみたいです!村を荒らしてたみたいだけど。
コレでボロンゴがパーティに。コイツは使えそうなモンスターだ。
とりあえずボロンゴを育てつつ次の村を目指します。


2009-01-11(Sun) 22:10| ドラゴンクエスト Ⅴ| トラックバック 0| コメント 5

コメント

どうも^^
ブログ拝見させて頂きましたw
自分もレトロゲーム好きなんで、見入っちゃいましたw

それでです。出来れば相互リンクしてもらっても宜しいでしょうか?
じゃあ、返事お待ちしております^^

2009-01-22(Thu) 23:47 | URL | 燈真 #wLMIWoss[ 編集]

>燈真さん

返事が遅くなってすません・・・。
なんと!こんなブログでよろしければリンクさせていただきます!^^

2009-01-27(Tue) 21:26 | URL | hidden #-[ 編集]

いえいえ>ω<
全然大丈夫ですよ~w

じゃ、リンクさせていただきます☆
こんな。なんて、言わないで下さいw面白いですから^ω^

2009-01-28(Wed) 00:14 | URL | 燈真 #wLMIWoss[ 編集]

ヘンリーとはまたどこかで再会できるのでしょうか?

以前「竜が治める天空の城がシリーズ通して登場するらしい」というカキコがありましたが、後々のストーリーの伏線なのでしょうか?

「排他的」という言葉は初めて知りました。
「他人を寄せ付けない」という意味なんですね。

ボロンゴとの感動の再会ですね!(^o^)
そろそろビアンカも出てくるのでしょうか?

2009-03-01(Sun) 12:31 | URL | グラディエーター #N0fGSRtA[ 編集]

>ヘンリーとはまたどこかで再会できるのでしょうか?
>後々のストーリーの伏線~
>そろそろビアンカも出てくるのでしょうか?

うーん、現時点では全く分かりませんね・・・。
でもヘンリーとはもう一度一緒に戦いたいです!
ビアンカも出てくるのかな?

2009-03-22(Sun) 16:19 | URL | hidden #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddendiary248.blog62.fc2.com/tb.php/148-18f3e68a

ブログランキング


ランキング参加中です。
気が向いたらポチッと。

サイト(blog)概要

------------------------------
スーファミソフトのプレイ日記です。
「このソフトやって欲しい!」 というリクエストも随時受け付けております。
お気軽にコメントして下さいね。

-------------------------------
★クリア済★
・MOTHER (番外編)
・MOTHER2
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★攻略中★
・ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁
★攻略検討中★
・聖剣伝説 2 and 3
・クロノ ・ トリガー
・スーパーマリオRPG
・ルドラの秘宝
・FINAL FANTASY Ⅵ
・FINAL FANTASY Ⅴ
・ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙
・MOTHER 3 (番外編)
・随時募集中!

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

