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マイホーム ~ マザーズデイ

最近なにやら私の回りでスーファミをやる人が増えてきている。
スーファミ伝道師の私としては嬉しい限りでございます。

そんなことはさて置き、MOTHER を進めていきましょう。
今回はとりあえず MOTHER のシステムに慣れつつ進んでいきます。
まったりした更新はご愛嬌ということで ^^;
Mother (J) 200805282249056
※ホラー注意



始まるとすぐに噂のラップ現象発生!な、なにー!
画面が点滅して、部屋の電気スタンドが攻撃を仕掛けてくる (!)

Mother (J) 200805282249201

ネス(Lv.1) ■装備なし


MOTHER 最初の戦闘です!うおおお!
やっぱり戦闘も若干もっさり気味。これは慣れが解決してくれるでしょう。
特に特筆することもないですね。基本的に 2 と同じです。
最初から持ってる PSI 「テレパシー」 の使い方がよく分からないが・・・。

Mother (J) 200805282250166

ぎゃあああああああ
上の戦闘後、キュー●ー 3 分間クッキングに出てきそうな敵と連戦。
戦闘に関してはこの 2 連戦でバッチリだ。
戦闘後、1 番目のメロディーを覚えます。 1 もメロディー出てくるんだなー。

Mother (J) 200805282254090

この後マイホームの地下で 「曽祖父の日記」 などのアイテムを発見。
内容はまだよく分かりませんね・・・ざわ・・ざわ・・・。
ココでパパさんが登場したりする。また金をたんまり振り込んでね ^^

Mother (J) 200805282258319

マイホームではママが回復してくれるので当分ココを拠点にレベル上げ。
しかし MOTHER は地図が見にくい!!
2 のように MAP が切り替わらず、延々と広い世界が広がってる・・・。
MAP 上のオレンジの部分が町を表してるっぽい。
とりあえず Lv.5 まで上げて 「マザーズデイ」 を目指します。


<グラディエーター様>
一つ一つの記事にコメント本当にありがとうございます ^^
書いてる側としては反応がもらえるのは嬉しい限りです。
ゆっくり一つづつ返させていただきます。

他の方も気軽にコメントなさって下さいね (^_^)ヾ


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2008-05-31(Sat) 21:04| MOTHER(番外編)| トラックバック 0| コメント 5

コメント

>最近なにやら私の回りでスーファミをやる人が増えてきている。
最近“本体”やソフトが中古で売られてますよね。
やはり「原点に返る」という意味で皆やってるのでしょうか?
僕も“欲しかったけど買えなかったソフト”を買って、やりたいなぁ~!(^u^)

そもそも「ラップ現象」というのは…説明すると長ったらしくややこしくなってしまうので、こちらをご参照下さい。(-_-)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E7%8F%BE%E8%B1%A1

当時のRPGでは“電気スタンド”などという敵キャラは考えられなかったため、この最初の敵にカルチャーショックを受けたプレイヤーは多かったのではないでしょうか?

>1 もメロディー出てくるんだなー。
そうです。
「1」でもメロディーは“重要な役割”を果たしているので、必ず全部集めましょう。

>2 のように MAP が切り替わらず、延々と広い世界が広がってる・・・。
マップが一切区切られていないため、ストーリーを無視して自由にあちこち進むことができるのです。
またマップの所々にある“黒い点”には「“何か”がある」ので、行ってみましょう。

>一つ一つの記事にコメント本当にありがとうございます
どういたしまして^^
他の方も来てくれるといいですね。(^-^)

2008-05-31(Sat) 21:50 | URL | グラディエーター #N0fGSRtA[ 編集]

突然来てごめんなさい
ここ面白いブログですね
気に入りました
リンクに登録しておきます
できたらでいいですが、僕のブログもリンクしてもらえないでしょうか?

いろんなゲーム攻略情報
http://mizumaki903.blog19.fc2.com/

2008-06-01(Sun) 20:59 | URL | りょふ #-[ 編集]

>やはり「原点に返る」という意味で皆やってるのでしょうか?
たぶんそうだと思います。
スーファミは少ない容量で良いゲームを作ろう!と当時の作り手さんたちの工夫の塊だと思います。

ラップ現象・・・なんと恐ろしい・・。

他のゲームでは確実に敵対象になりませんからねw
メロディー頑張って集めます!!

2008-06-03(Tue) 12:48 | URL | hidden #-[ 編集]

>スーファミは少ない容量で良いゲームを作ろう!と当時の作り手さんたちの工夫の塊だと思います。
僕もそう思います!
だからこそ“名作”が多いんですよね!(^-^)

>他のゲームでは確実に敵対象になりませんからね
そうですよね?
僕も最初は驚きました!\(◎o◎)/

他の方来てくれましたね!
僕も何だか嬉しいです!(^_^)v

2008-06-04(Wed) 05:45 | URL | グラディエーター #N0fGSRtA[ 編集]

グラディエーターさんにも喜んでもらえて嬉しいです(´ー`)
これからもマイペースではありますが、更新していきたいと思います^^

2008-06-05(Thu) 22:30 | URL | hidden #-[ 編集]

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